奈良「Track&Field Clinic」に行ってきました。


先日、奈良の鴻ノ池陸上競技にて「Track&Field Click」
の講師をさせて頂きました。


天気予報では、あいにくの雨模様で当日の朝も天気は心配でしたが、
クリニックが始まる頃には、晴れて天気が良くなりました!
晴れ女でよかったです。

小学生の低学年〜高学年までのクリニックで、
午前中に、ラダーやミニハードルなどの道具を使って身体を動かして
午後は、スプリントドリルや変形ダッシュなど、盛り沢山の内容で行いました。
当初、午後は高学年中心に考えていたのですが、低学年の子も参加してくれて
一生懸命頑張ってくれました。

さらには、最後にリレーを行い、元気いっぱいに走っていたのが印象的でした。

受講してくれた子の中から、

「もう1回やりたい」
「もっと速く走りたい」

という声が聞けました。
私自身も童心を思い出して、楽しく指導させて頂きました。
これからどんどん速くなって欲しいなと思います。


参加してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。



☆クリニックの様子は、HTK陸上部のブログもご覧下さい!(写真も複数あります)
 

最新のブログ一覧へ