山形県に行ってきました♪



皆さん、こんにちは!!

私は昨日、山形県に行ってきました(^^)/

株式会社モンテディオ山形 様 主催のジュニア陸上教室に、

講師として参加させて頂きました(^◇^)



ハセタイ陸上部からは、石田監督、剱持選手も一緒に参加しました!

剱持選手が幅跳びパート、私が短距離パートの講師という形で進めさせて頂きました。





午前はまず、石田監督による、冬季練習への取り組みや、勝つ心得 についての講話がありました。

(中高生はもちろん、私と剱持さんも、フムフム。と聞き入ってしまいました。)

その後、パートには分かれずに、
全員でウォーミングアップやドリルといった基本的なことを行いました♪



午後は短距離パート、幅跳びパートに分かれ、より専門的な内容の練習をしました(^^


中学生から高校生まで合計約90名が参加してくださり、私たちが普段から行っている練習を紹介したり、皆さん、キラキラした目で取り組んでくれて、とても嬉しかったです(^◇^)





午前、午後とあっという間の1日でしたが、こうして皆さんと陸上競技を通して出会えたことは素敵なことだな、と思いました♪♪


今回の陸上教室が、皆さんの小さなきっかけになってくれれば嬉しいです♪



株式会社モンテディオ山形の皆様をはじめ、協力頂いた山形県の皆様、
そして参加していただいた中高生の皆さん、本当にありがとうございました(^◇^)




=========================


当日、隣の会場では 鍋合戦 というイベントが行われていました!


鍋合戦?、、、、、、鍋?、、((((*'▽'))))にやにや

私たちの胃袋が黙っているわけがありません。。









お昼休憩の時間に、そそくさと鍋合戦に参戦して参りました。(笑)


寒い中、食べる鍋は最高でした!

ごちそうさまでした(^◇^)




宇都宮 絵莉



 

最新のブログ一覧へ