豆知識☆



みなさんこんにちは!

いよいよ3月になり、春の雰囲気になって参りました(^o^)

 

朝夕はまだまだ冷えるものの、日中は暖かく、
練習日和♪と言える日が多くなってきました!

 

今日、練習から帰る時に、発見♪♪








春の花といえば、梅や桜のが思い浮かぶかと思いますが、

正直、どっちがどっちかわかりにくいですよね。。笑

 

 

 

少なくとも、私にはわかりません。

 

 

そこで調べてみました!!(^o^)

 

 

まず、桜や梅、そして桃の花の見分け方!

 

 

らしいです。。

 

(へぇ~)

 

また、花びらだけではなく、花のつき方にも特徴があるようです。

 

(へぇ~)

 

 

といった風に、見分け方があります!

 

 

いうことは、練習帰りに私が見つけた写真の花は、

おそらくだと推測されます。

 

 

どちらにせよ、いよいよ春だなあと。。♪






この写真は、私がいつも自転車で通る橋の上から撮ったものです。

川の両脇には、ズラーっと桜の木が植わっています♪


毎年4月になると満開になり、絶景です☆☆

秋には、紅葉がすごく綺麗で、思わず橋の上で立ち止まってしまいます♪



今はまだ桜のは花は咲いていませんので、
満開になったらまたこのブログに写真をアップしたいと思います♪





春はこんな綺麗な話ばかりでなく、
花粉症の方々にとっては辛いですよね。。。



私もこう見えて花粉症です。(どう見えているかはわかりませんが。)


鼻の入り口にワセリンを塗ると、粘膜がガードされ、
鼻のこしょばさや痒みはパタリと無くなりました♪

よかったらお試しください(^o^)/


では、失礼します(^o^)/



宇都宮絵莉


最新のブログ一覧へ