節分


みなさん,こんにちは.

あっという間に2月に入りましたね.寒い冬もようやく春に向かいそうで嬉しい限りです♪
春といえばシーズンはもうすぐそこ!!!!!!!
ますますトレーニングに気を引き締めなければなりません( ̄^ ̄)ゞ
 
さて,2月3日は節分の日でしたね.節分といえば,豆まきと恵方巻き!!


私は関西出身なので,小さい頃から毎年恵方巻きを食べていました.
恵方の方角に向かい,家族そろって無言で太巻き寿司をかぶりついていたのも懐かしいです.
一人暮らしになってからは,そういう風習をすることは少なくなってしまいましたが,
今年はトレーニング仲間と共に好きな具を詰めて恵方巻きを作り,豆まきをしました!!

*私は綺麗に巻けなかったので友達のを1枚

私始め,みんな厄がいっぱいついていたので(笑)
『今年の無病息災と良いシーズンが送れますように』と願いを込めました.

練習での1コマ,ハードルが少しずつ跳べるようになりました!


ハードル走のように,厄に立ち向かい華麗に跳び越えて行きたいものですね(^^)/
(竹原史恵)

最新のブログ一覧へ