最近の出来事

ご無沙汰しております。

夏のような暑さだと思ったら、今日は11月下旬並みの寒さと
体調を崩しやすいような気候となっていますね。
風邪をひかないように気をつけていきましょう!

雨が続くと練習も工夫が必要となってきますが、
近所に室内トラックで走れるところ(50mくらいですが)があるの、
助かっています!!


練習の他に最近は講演で小学校に伺うことがありました。

先月の終わりは港区の赤羽小学校にお邪魔しました。
赤羽小学校は幼稚園も併設されており、園児のみんなも一緒に聞いてくれました。
園児から6年生まで、大勢に聞いてもらえてとても楽しかったです!
義足に興味津々で、色んな質問をしてくれました!






10月に入ってからは、江戸川区の臨海小学校と清新ふたば小学校にお邪魔しました。

臨海小学校では、○✖️クイズでも盛り上がってくれました!
質疑応答ではたくさん質問をしてくれて、時間があればもっともっと答えたかったです。



また同じ日に、清新ふたば小学校にも行きました。

しっかりお話を聞いてくれて最後は代表の児童と体育館を走ったりしました。
講演が終わってから直接感想を言ってくれた子たちもいて
色んな事を感じてくれたんだな、とわかりすごく嬉しかったです。



講演のあと給食までご馳走になり、充実した1日になりました。
この日はオランダ料理の献立で、説明を聞いてから頂き、
オランダに行った気分になりました!本当にお美味しかったです!
こんなに美味しい給食を食べることが出来る児童は幸せだなと思いました。



最後に、江戸川区の小学校の講演を取りまとめて頂き、
当日も様々な場面でサポートしてくださった野中様、梶様ありがとうございました。


 

最新のブログ一覧へ