奈良鴻池陸上教室


こんにちは。
先日、中島ひとみちゃんもブログに書いてくれましたが、奈良(鴻池)にて、陸上教室の講師をやらせていただきました。
沢山の小学生達が元気に、積極的に参加してくれて、私たちのほうが逆にパワーをもらったように思います。



素直な小学生は私を見て「29歳!」「35歳!」「42歳!」と、まるで競りをしているかのように年齢を当てようとしてくれました。(正解者ゼロ)
最終的には、「コーチ」ではなく「ママ」と呼んでくれる子もいました。
嬉しいやら、切ないやら、悲しいやら。



↑去年も参加してくれて、今年も参加してくれて、覚えてくれていました(^^)

年々1年が早く感じます。
小学生の頃は1年がとても長く感じていたのに…。
というこの現象、実は、「ジャネーの法則」という名前がついていて、ちゃんと理由があるみたいです。

ジャネーって誰ジャー。

50歳の人の1年は1/50、5歳の子の1年は1/5。に実際に感じるらしいです
大人になると色んなこと(もの)に対して新鮮さが無くなり、ワクワクドキドキするような事も減り、同じような日を繰り返すことが多くなるから、
脳が退屈に感じてしまって、ちゃんと時間の流れを感じることができない。らしいです。
だから、新しいことを始めたり、ワクワクドキドキするようなことを沢山したりすれば
ちゃんと時間の流れを感じることができるし、もっとパワフルになれる!と思いました。
 

初心を忘れず、時には原点に戻って、日々の練習、生活をして、新しいことも沢山取り入れながら、頑張ります!



 

最新のブログ一覧へ