黒姫★陸上教室!!!

 

 

皆様、こんにちは!!(^ ^)

宇都宮です!

 

 

8月25日に長野県信濃町にある黒姫陸上競技場にて、陸上教室をさせて頂きました!

 

今回は、ハセタイメンバー全員での出陣です☆☆

 

 

私は2年前の同じ時期に、剱持選手と一緒に黒姫に来させて頂いたのですが、

 

 

競技場付近の小屋にいたヤギが、当時1匹だったのが2匹に増えていました♪夫婦でしょうか、、?



※右はヤギではありません

 

陸上教室では、
中・高生、それ以上を宇都宮と剱持、

 

小学生、それ以外の年齢の参加者を山内、中島、鈴木

 

といった担当で分けて進めさせていただきました!

 

 

私が担当させて頂いた中・高生それ以上チームは、主に長距離を専門にしている参加者達でした。

 

長距離を対象とした教室をすることは初めてだったので私達も学ぶことが多くありました!^_^

 

もちろん長距離の専門的知識は全くありませんが、陸上競技に共通する意識付けの部分や身体の使い方、力の貰い方など、私達が伝えられる範囲で皆さんと楽しみながら取り組めたと思います^_^

 

 

 

参加してくれた皆さんも熱心に取り組んで下さり、短い時間ではありましたが、お互いに充実した時間になっていれば幸いです☆☆

 

関係者の皆様にも、大変良くして頂き、私達も、がんばろう!!と、思いました^_^

 

 

参加者、関係者の皆様、ありがとうございました!

 

 

私達チームハセタイは、そのまま菅平高原にて30日まで合宿中です^_^

 

 

秋シーズンに向けてチーム一丸となって頑張ります(^ ^)


 


最新のブログ一覧へ