NEW FACEの中島です。

 

今年度から長谷川体育施設で競技を続けさせていだくことになりました。

中島ひとみです。(通称ナカジと呼ばれています)

 

このように競技を続けさせていただける環境がある事に本当に感謝しています。

 

長谷川体育施設に誇りをもち、選手として女性としてまた母親として素晴らしくたくましく強い監督

美しく最強の先輩方とともに一生懸命頑張っていきたいとおもいます。

 

応援していただけるととても幸いです( ᵕᴗᵕ )

よろしくお願いいたします。

 

 

さて、4月2日に本社で入社式が行われました。

初めて同期の方々ともお会いし、会社の方々ともお話する機会があり、より一層気が引き締まりました。

 

 

 

この日私は1時間前に最寄り駅についていました(笑)

 

なぜなら私はとても方向音痴だからです。

初めて行くところにはできるだけ早めに行くように心掛けています。(本社に行くのは3回目

心配していただき、監督がわざわざ本社にきていただき、迷いの電話がかかってこないか待ってくれていました。。。すみません。

 

 

少し早すぎたので駅近にあるカフェによりました。

 

 

プロフィールにも書いてありますが、

私はとてもカフェ巡りがすきです。

 

カフェに行くと必ずカフェオレ(ミルク多め)を頼む大のカフェオレ好きです。

 

皆さんはコーヒーはお好きですか?

 

知ってる方もいるはず…

コーヒーは健康効果があるようです。

 

一日にコーヒーを3.4杯飲む人は飲まない人に比べて心臓や脳血管、呼吸器での病気の死亡リスクが

 

なんと

約4割低い!と言われています。

 

国立ガン研究センターや東京大学などの研究チームがこのような研究結果を発表し、大きな話題をよびました。

 

また、認知症の予防、内臓脂肪を減らす作用などさまざまな効果があることが明らかになっています。

 

 

 

しかし!!!

飲めばいいわけではありません…

 

やはり5杯以上になると、逆に糖尿病などのリスクが高くなるそうです。

 

 

ちなみに私は学生時代の夏

夏バテなのかなんなのか、240mlのカフェオレを1日に4本飲んだことがあります。(約1ℓ)

 

当然のことお腹が爆発しました。(大反省)

 

 

やはり健康のためには『適度』な補給が大切です。

 

 

スポーツ選手は特に自分の体が命!

 

私は野菜をなかなか食べれません。

 

 

監督や先輩方、また会社の皆様にも、とても偏食だと言っていただき、、、野菜を勧めてもらう機会が増えました。

『適度』に野菜をとらなければいけないなとしみじみ感じながら生きている22歳の春。

 

練習だけでなく食生活も見直していかなくては…

 

 

何か野菜の食べやすい食べ方があれば是非教えてください。

 

 

長々と失礼しました。

はじめてのブログ更新中島ひとみでした。

 


最新のブログ一覧へ