筋肉痛とトレーニング



こんばんは!

冬が近づき寒さが鼻にツンとくる季節になりました!


本日の花はケイトウ
赤いといっそう鶏頭らしさが…!


さて、前回話していた1歩を踏み出す話。
今のところ頑張っております!!!


毎日の積み重ねって大事です。

1日60回の腕立ても、
週5日やれば300回、
それを4週やれば1200回

1日で1200回なんて現実的ではありません。
そう考えると毎日コツコツやることの大事さを痛感します。


筋肉痛祭りではありますが。笑



これは失敗した図↑




そうそう、筋肉痛といえば、

「鍛えてるから筋肉痛にならないでしょ?」

と言われることがしばしばありますが、
そんなことありません。
動きたくないほど筋肉痛になります。笑



体を鍛える、筋肉を強くするということは、
今までと同じ負荷、重さではだめなのです。

例えば、初めは10kgでいっぱいいっぱいでも、
筋力がつくと軽々できるようになります。


その軽々できる重りをずっとやっていても
その筋力維持にしかならないので、
重さをあげる(増やす)、回数を増やすとやっていくのが、
我々アスリートのトレーニングです!



なので、お昼寝してしまうほど疲れたり、
朝布団から出れないほど体が重くなります。笑

特に冬は……(:3[_____]デレナイ

12月になるとさらに寒さが厳しくなってくるので、
そろそろ貼るカイロの出番ですね∧( 'Θ' )∧



〇しりとりコーナー







それでは今日はこの辺で!

〜本日の余談〜
11/19の皆既月食は見えたけど写真にちゃんと納まらなかったです(´・_・`)
レタッチしてもこれ……

2021.11.29 鈴木 美帆 Training

最新のブログ一覧へ