青森県平川市に行ってきました!


7月23日に青森県平川市に新しくオープンした平川市陸上競技場のオープンイベントとして、
ジュニア陸上教室が行われ、石田監督、永井さん、山内、剱持の4人で参加してきました!

特別講師としてた世界選手権400mH銅メダリストの為末大さんも招かれ、
為末さんのサポートとして、小・中学生の指導をさせてもらいました。


当日は悪天候により、隣のひらかドームでの実施となってしまいましたが、、
最後雨が上がったので少しの時間競技場で動くこともできました!


トップアスリートによる指導に、子供たちも目を輝かせていました。



為末さんとの指導は私たちもとても勉強になりました!

私も小学生の時に為末さんと写真を撮らせてもらったことがあり、
その写真を今でも大切にししています。笑

このように、私もトップアスリートに夢を与えもらった1人であるので、
今回、私も子供達に夢を与えられる存在になりたいと思いました。





また、陸上教室の後に、ねぶた祭りで使われる「ねぷた」を
見させていただきました。(ねぶたが3Dのもので、ねぷたが平面のものらしいです)



とても大きくて絵も迫力があり、圧倒されました!!
人と比べると大きさが伝わると思います!
本番はもっと高くなるようです。

ねぶた祭りは8月1日からの1週間行われるようです!
一度は見に行ってみたいですねー!


お世話になった平川市の皆さん、本当にありがとうございました。

最新のブログ一覧へ