日立ランニングフェスティバル

先日、茨城県の日立市で行われた、
『第4回 日立ランニングフェスティバル』にゲストアスリートとして
招待して頂き、行ってきました。






当日はあいにくの雨でしたが、1日を通して盛りだくさんの内容で
最後まで大盛況でした。
私もとっても楽しませて頂きました!!

またなかなか接点がなく、普段お話しできない選手の皆さんとの
情報交換だったり、デモンストレーションを拝見できたりと、とても刺激になりました。

トラックでは午前中、記録会(1000m、3000m、5000m)も行われており、
あつい声援が響いていました。
雨で中止になってしまったゆるキャラのダッシュ選手権でしたが、
フェスティバル中は、常に何人(何体?)かのゆるキャラがいて、
子供達の人気者でした!
実は私もはしゃいでいました(^-^)


私は30mダッシュで競争をしたり、
義足の仕組みや、どうやって走るかなどの講演をさせて頂きました。
子供達はとても興味津々で真剣に話を聞いてくれて
質問もたくさんしてくれました。
おわった後に個別に質問をしに来てくれた子供達もいました!









このような機会を与えて頂き、皆さんと交流出来たことに感謝しております。

1日を使ってのビッグフェスティバルで、かなりの準備期間があったと思います。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また招待して頂けるように頑張ります!!

最後に日立陸上クラブの皆さんと記念写真



ありがとうございました。
 

最新のブログ一覧へ