出会いに感謝

お久しぶりです。
陸上競技部の村上です。

最近、一気に涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらい。。
ですが、スポーツの秋と言われるように、運動しやすい季節ですね。


練習時に義足の中にかく汗の量が減って来ています。
汗をかくと脱げてしまうので、一度取って汗を拭いて履き直します。
履き直す回数が少なくなっていて、そこでも季節の移り変わりを感じています。
私は今月末に今シーズン最後の記録会があります。
今はそれに向けて練習しています。
そしてその後は、移行期を挟んで冬季練習に切り替わります。


練習以外の事では10月に入って2回講演をさせて頂きましたので、
今日はそのことについて書きたいと思います。

1つは三重県名張市で開催された「体育・健康フェスタ2016」内で
1時間お話をさせて頂きました。
出店や様々なイベントがあり、大きなフェスタでした!
私の講演の前には陸上自衛隊第10音楽隊 金管五重奏の演奏がありました。
生演奏っていいですよねー。
最高でしたよ!



講演後は名張市陸上協会の方とお話し出来たりと、
お呼び頂いたことや、このような出会いがたくさんあることに感謝しております。
ありがとうございました。


もう1つは、私の母校の小学校で講演をしました。
はじめての母校での講演。
ワクワクしてました!
講演では、毎回時間がオーバーしてしまうくらい色んな話をしたいのですが、
今回は更に私が小学生だった時の話も少し多めにしたかったので、
話すことがたくさんありました。


みんな真剣に聞いてくれて、たくさんの質問もありました。
全員の質問に答えてあげられる時間がなかったのが残念でした。
本当はもっともっとみんなの疑問や言いたい事を聞きたかった!
でも本当に良い時間を過ごさせて頂きました。




講演をさせて頂くといつも思います。
お話させていただく事で、目標に向かって更に努力しないとな、と。

そして、こうやって色んな方と出会えることに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

最新のブログ一覧へ