東日本実業団大会

大会年月日
2022年05月14日~15日
種目
100mH、400mH、三段跳、やり投
出場メンバー
宇都宮 絵莉、山内 愛、剱持 早紀、中島 ひとみ
5月14日(土)・15日(日)、山形県総合運動公園陸上競技場にて、第64回東日本実業団陸上競技選手権が開催され、
宇都宮絵莉、剱持早紀、山内愛の3名が出場しました。
 
【結果】
種目 氏名 記録 順位 備考
400mH 宇都宮 絵莉 57秒42 優勝  
三段跳 剱持 早紀                                            12m79
(+0.6)
2位  
やり投 山内 愛                                            40m26 2位  
※出場を予定しておりました中島、鈴木、山本はコンディション不良のため欠場させていただきました。



【宇都宮コメント】
先週のグランプリシリーズの2大会から今大会まで、うまく繋げられたと思います。小さいことですが、一つ一つ課題や目的をクリア出来ている感触も得られています。レース中は風のコンディションが難しい場面もありましたが、それらにうまく対応出来たことも収穫だったと思います。いよいよ次は日本選手権ですが、やるべきことに集中して、ベストを尽くせるように準備したいと思います!



【剱持コメント】
前回からの修正点として、点で走ることを念頭においてトレーニングをしてきて、少しずつ動きにも出てきていたので、今回はここまでのイメージを実践して、試合での感触を感じることができました。得た感触やイメージを今後の参考にしつつ、日本選手権に向け作っていきたいと思います。
今回は沢山の方々に応援に来ていただき、本当にありがとうございました。


【山内コメント】
シーズン初戦でした。
本調子とはいかない状態での試合出場となり、ご心配をお掛けしました。
自分の中ではつぎにつながる試合だったと思っています。
来月の日本選手権までしっかりと集中して仕上げていきたいと思います。



 

 


大会予定・結果一覧へ